一般社団法人NEOCATION

◯か✖かの人生を抜けて
自分の人生を考えたいとき

自分の内側にある声に
耳を傾ける
時間をとる

自分を見つける方法を身につけて
しっかり立ちたい方に
セッション・ギバー・トレーニングを
 
まずは体験会に参加してみてください。
大丈夫!

不確実で複雑な時代だからこそ、
自分を知る。

豊かなキャリアと暮らしに
自信を持つ

そんな時間&育むゆとりを
あなた自身に

「自分らしく生きたい」と思うけれど
安定・安心を手放してまで、
やりたいことに飛び込めない。

認められたいと頑張ってきたけれど
本当の自分はなんだか違う気がする。

仲間や居場所があると幸せなんだけど
私のしたいことってなんだろう。


誰かのために頑張るってことは
幸せなんだろうか?


そんな事を考えてしまう自分に気がついたら
セッション・ギバー・トレーニング(SGT)がおすすめです

自分を知る?でも気になる・・・・
あなたのための体験会を開催


自分の一歩を踏み出す
きっかけが見つかるSGT体験会

いつも飲み込んでしまう言葉がある
いつも、もっと〜できたらいいのにな。。。と思ってしまう
いつも、人の期待に応えたいのに、がっかりされるんじゃないかと気になってしまう
というとき、体験会が一歩を踏み出すきっかけになります

毎日の生活で、こんな自分にがっかりすることはないですか?


いつも自分ばっかり・・・というループを抜ける
少し視点を変えるだけで、新しい自分が見えてきます

いつも同じようなトラブルに巻き込まれて
なんで私ばっかり!
と思ってしまうことはないですか。
私の何が悪いんだろう・・・
と思うことはないですか。



なんで私ばっり・・・。
誰かのせいにしたら
その時は楽になります。

でも、もう一歩進んだ解決策は、
誰かのせいというよりは、
何が起きているんだろう?
という目線で見直してみること。

すると、
あなたが直接的に
どうこうというよりも
たくさんのことが見えていきます。


もしかして、
あなたがいつも
トラブルに巻き込まれがちなのは
家族から受け取ってきたことに
原因があるかもしれません。


あらためて自分に問いかけてみるだけで
自分が今できる解決が見つかることも
たくさんあります。 



そして、私ばっかり。という
メガネを外してみると、
残念なことに嘆く
ループから抜けて
本当はどんなことを
望んでいるかが見えてきます。



これまで、叶わなかったことに
残念な気持ち、諦め、
あるいは怒りを覚えている

そして
何も求めないように
しているかもしれません。


でも、願っていることに
もう一度光を当ててみると
新しい一歩を踏み出す事ができます。



体験会で得られる

5つのメリット

特典
1
通常5,500円のセミナ−を3,300円の特別価格で

2時間で5,500円のセミナーを今回は、3,300円で開催します。
悩みは、悩みを見続けていても変わらない。目線を変えることで見えてくる世界をこの機会に体験してみてください

特典
募集→即満席の高木君与の公開ミニ セッションが受けられる
参加者の方の実際の「こうしたいけれど、なかなかできない」「こんなときに困って止まってしまう」というようなお悩みを、公開セッションという形でひも解いていきます。通常、個別には受け付けておらず、募集しても即満席になってしまう高木のセッションを受けるまたとないチャンス。しかも、自分の話で進められるので、座学で「わかった気になる」のではなく、確実に得られるものが多くなります。
特典
実例だからよく分かる&悩みのパタンが見えてくる
セミナーででてくるお悩みは、多かれ少なかれ参加されたお一人お一人にどこか当てはまることがほとんどです。いくつかの話を聞いていくうちに、それぞれに「自分ごと」としての発見を実感できます。また、自分が直接セッションを受けても受けなくても、無意識の深いところで何か変化が起きてくるということもあります。上質に自分をケアする時間はそれだけで価値ある時間に。
特典
次のステージに行きたいとき、自分に必要なアクションが見えてくる
悩んでいるだけでは単に穴に入ってもがいているばかり・・・ということが多くなります。自分がいつも立ち止まってしまうそのパタンはどこからきて、どんなメッセージと取れるのかが見えてくると、「なんとかしたい」「変えたい」と思ったことへのアクションができるように。お友達に悩みを打ち明けるだけでは見えないこと、あるいはカウンセラーやコーチの傾聴で変わらなかったという方も、前に進むきっかけが見つかります。
特典
募集→即満席の高木君与の公開ミニ セッションが受けられる
参加者の方の実際の「こうしたいけれど、なかなかできない」「こんなときに困って止まってしまう」というようなお悩みを、公開セッションという形でひも解いていきます。通常、個別には受け付けておらず、募集しても即満席になってしまう高木のセッションを受けるまたとないチャンス。しかも、自分の話で進められるので、座学で「わかった気になる」のではなく、確実に得られるものが多くなります。
マインドと行動
どちらも一緒に整える時間を
 


体験会のご案内

  • オンラインで、自宅にいながらしっかり聞ける
  • 日時 :お好きな回に参加いただけます

    7月17日(土)13:00〜15:00
    7月19日(月)13:00〜15:00
    8月 7日(土)13:00〜15:00
    8月 9日(月)13:00〜15:00

  • 参加費:5,500円→早割特典3,300円

  • オンライン開催だからこそ、ご自宅や外出先、車の中からスマホやタブレット、パソコンで参加!
  • 専門家に、一度個別に話をしたいけど、なかなかチャンスがない。
    そんな方のために特別にセッションの体験ができるセミナーです

  • なかなか聞けない人の事例を、リアルに聞いていくことは
    それだけで自分の体験を深めていく助けになっていきます。

  • 日時 :お好きな回に参加いただけます

    7月17日(土)13:00〜15:00
    7月19日(月)13:00〜15:00
    8月 7日(土)13:00〜15:00
    8月 9日(月)13:00〜15:00

体験会に参加する

希望する参加日を選んでお申し込みください。申込画面でお日にちを選ぶ場合もあります

セッション・ギバー・トレーニング(SGT)とは

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
「自分らしく生きたい」そう思っているけれど
安定・安心を手放してまで、やりたいことに飛び込めない。

認められたいと頑張ってきたけれど
本当の自分はなんだか違う気がする。


仲間や居場所があると幸せなんだけど
私のしたいことってなんだろう。

誰かのために頑張るってことは
幸せなんだろうか?


そんな事を考えてしまう自分に気がついたら
セッション・ギバー トレーニングがおすすめです

足りないものを足していくのではなく
内側から自分を満たす。
その方法と心地よさを自分の力にする。

SGTはそんな自分になる学びの時間です。

どんな私が「自分らしい」のかを見つけられる
「自分らしく生きる」というのをよく聞く時代になってきました。でも「迷惑をかけず、求められる成果を出す」そう言われて育ってきた私達は、そもそも自分ってなんだろう?というところから一つづつ見つけていく時間が必要。SGTは誰かの言葉で自分を見つけるのではなく、自分の言葉で、自分を知っていく事ができます。
居場所のつくり方、人との繋がり方がわかる
あなたはまわりの期待に合わせて、頑張ってきた人ですか?求められることに応えようとするほど、自分の中には多くの緊張を抱えることになります。でも、あなたが「どんな自分でいるか」は自分で決めることができます。SGTで自分を知っていくと、まわりがどんなであっても「自分でいる」を選ぶ方法を知ることができます。
「〜すべき」を手放して本当の自分を知る
「まわりに合わせが大事」という価値観は、できない自分に罪悪感や、義務感が強くなりがち。できなかったらどうしようという思いや、お金のため、人のためと生きていると、あなたの心のスペースは小さくなっていきます。SGTは、まわりに縛られることなく自分のなかで循環が生み出していく人になることを学んでいきます。
「〜すべき」を手放して本当の自分を知る
「まわりに合わせが大事」という価値観は、できない自分に罪悪感や、義務感が強くなりがち。できなかったらどうしようという思いや、お金のため、人のためと生きていると、あなたの心のスペースは小さくなっていきます。SGTは、まわりに縛られることなく自分のなかで循環が生み出していく人になることを学んでいきます。

セッション・ギバー トレーニングは自分を癒やし、自分につながる時間

セッション・ギバー トレーニングは
自分を癒やし、自分につながる時間

認定クリーンファシリテイターなど資格習得コースを提供してきた私が
今もっとも情熱を傾けるのが、このSGTです。

人を手助けするための技法は数多くありますが、
提供者自身の成熟並びにメンタルケアを
全面的にサポートするシステムはないに等しいです。

私自身が数多くのメンターから受け取った
エッセンスを盛り込んだSGTで
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています。

SGTトレーナー
斎藤ダソ




【斉藤ダソ経歴】

20歳から30歳。ただ人の話を聞く修行だった占い師時代。人助けの前に自分を知ることだと開眼。 30歳から50歳。瞑想、自己探求というスピリチュアルな旅に足を踏み入れ、ダライ・ラマからOshoまで精神性のマスターに祝福を受けて献身的なワークに尽くすのかと思いきや、日本に帰国後は最新の心理療法、家族療法、コミュニケーション技法の習得に注力し、人の成長に働きかけてきた。 「スピリチュアルを日常に」を目指すNo Mind社代表、並びに一般社団法人NEOCATIONの理事を務めるなど、高次の意識を日々の生活の中で実践する道を提唱する。

体験会に参加する

セッション・ギバー・トレーニング 体験者の声

ダソと出会って、人生がずっと上向きに。必要なことが得られます

ダソと知り合って、セッションを受けたり、学んで14年になります。
この14年で、人生そのものが全部変わりました。

たとえば子どもを生んで、お母さんとしてどう振る舞っていいかわからなかったけれど、子どもとの距離感や、関係性の築き方をその時必要な形で知ることができました。また、パートナーシップも変わりました。私は自分が育ってきた中で、家族というものをよく知らなかったけれど、家族の作り方がわかった。それに仕事はずっと成長中です。

介入されない=余計なアドバイスをされるのではなくて、自分で考えて、自分で決める。そして次の行動の一歩を踏み出す。それをずっと横でサポートしてもらった事が大きく。時間を重ねるごとに、自分で考える力がついてきました。(東京都・高木さん)

頭でわかっていても、できないが、できることに変わりました。

たくさんの学びを重ねてきた中で、「知っていること」「できていると思っていること」はたくさんありました。でも、なんだか自分のものになっていないという感覚がある。セッション・ギバー・トレーニングの半年を通して、少しづつそれが変わってきました。
知っているのではなく、「できるように」。できると思っていたことは、「できる」という鼻息荒いものではなくて、人に対して敬意を持って関わるというような、質が変わってきたように感じています。

 

それはスキルを身につけるのではなくて、私自身の「あり方」が変わっていくことから起きていて、気がつくと、学びの中でのダソのあり方や、的確なといあるいは、一緒に学んだ仲間がくれたことだと思っています。

(東京都 菅原さん)

私も変わり、そしてセッション技術がぐっと上がりました

色んな”技術”を学ぶものはたくさんあるけれども、その技術を使う人の”在りよう”にフォーカスした、こんなトレーニングは初めてでした。

セッションをしているときの「私自身に何が起きているのか?」がみられるようになると、セッションの質が安定しました。「人の持つ愛の大きさや切なさ」を何度も体験しては、目の前のクライアントさんに対して優しさを、より持てるようになりました。 気がつくとSGTを通してセッションの質が向上していましたが、実は、最も大きな収穫は私自身がより「私」に近づけたことではないかと感じています。
セッションを提供していない人にも私がSGTをお勧めしている理由はそこにあります。

(関東 Nさん)

自分自身に落ち着いていられるようになったことが大きいです。
SGTを受けて、私が感じている大きな変化は2つあります。 1つは、提供しているセッションのクオリティを安定させることができたことです。誰かが見ている、あるいは、自分にとって複雑だと感じるケースでも、緊張したり焦ったりすることがだいぶ減りました。 もう1つは、セッションや講座をしていて、相手の言っていることが「人の中にある様々な層のどこのことを言っているのか」ということが聞き分けられるようになってきたことです。「つまり、あなたの言っていることの台風の目はここにありそうですね」というポイントがつかめるようになり、セッションの質が上がったように感じています。 技術を学ぶのではなく、その技術を使う自分自身の在りように気づき、整える。それができるようになる講座は他では見かけません。SGT、お勧めです!(北関東 神田さん)
だんだん自分自身の中に柱ができるような感覚があります。

激しい感情に乗っ取られてしまうような瞬間は、まだ沢山ありますが、それでも今ここに意識を向けて、身体感覚を一つの道灯りにして、身体の声に耳を傾けようとする、そうすることでこんがらがっていたことがクリアになったり、自分の中心に柱が通るような、スペースができるような感じで、思考のグルグルから抜け出ることがしやすくなったと思います。

(関西 F.Tさん)

インクワイアリ―を知って、自分にホッとする時間ができました。

仕事に家事にと、毎日忙しく過ぎていく中で、感情に持っていかれたりすることがよくありました。SGTでインクワイアリ―を知ってから、何かがあるとしっかり自分を振り返るようになり、ほっとできる時間が増えました。頑張るだけではない時間の持ち方を知ることができたことが、毎日をとても豊かにしてくれていると思います。受けてよかったです。(関西 Mさん)

気がつくと不本意な行動をしていた自分が変わりました。

人の下に入ろうとするとか、何人かいるところで気がつくと抜け出したくなってそうしてしまうことがあるとか、人前で話すのが異様に緊張するとか、そういうところを変えたい。素直になれるものならなって、わたし自身として生きたいと受講を決めました。今は、そう言うことがぐっとなくなったと思います。(関西 T.Iさん)

うまくやりたいと焦るのではなく、自分を大事にするように。

例えば、自分より経験豊富な人の前で何かをする時に「上手くやりたい」と思って余計に上手くできなくなる、という事がほぼなくなりました。また、インクワイアリのおかげで、自分の声がどこからの声なのかに敏感になり、自分自身に対して落ち着いて居られているような気がします。
(群馬 Mさん)

相手を待てるようになり、夫婦関係が変わりました
夫の変化(変化しないも含めて)を待てるようになった(放っておけるようになった?)と思います。
それは、「役に立つ」とは違うけれど、以前よりも気の合う?会話の波長が合う人が少なくなりました笑 自分と異なる意見や表現に遭遇した時に、好奇心を持てるようになりました
(東京 Kさん)